女性がネットで「精子ドナー求む」 反響は… 今、一部の女性たちの間で話題になっている「卵子凍結」。妊娠しやすい20代のうちに卵子を凍結しておくことで、不妊のリスクを減らす試みだ。しかし、卵子を保存しても、今度は精子が見つからないという問題もある。 卵子を凍結した場合も、一般的に自然妊娠がギリギリ可能な45歳までに出産するのが望ましい。それまでに、結婚相手を探す方が難題だというのだ。 交際している異性がいない未婚女性は、30代前半で53%、30代後半では実に68%にのぼった。 妊娠のパートナーを見つけることはかくも難しい。やむにやまれぬ選択をしたのは、都内の独身女性(29)だ。1年前、28歳の時にこんな募集告知を今話題のコミュニティサイトに掲載した。 「精子ドナー求む」 子どもがほしいと真面目に考えていて、その思いを尊重して真剣に協力してくれる男性を探していること。 そのうえで、相手の経歴などを自己申告してもらった。現在の仕事に満足しているか、人生を楽しんでいるか、子どもができた場合には自分が父親であることを明かしたいかどうか…。 数週間のうちに40人ほどから連絡があった。文面から真面目に協力を考えてくれる男性がいることもわかった。妻が不妊でなんとか子どもがほしいと思っている人(※1)、結婚には興味がないが子どもは見てみたいという人など、様々な人がいた。 その中から10人弱に連絡をとって、実際に会った。話してみて好感が持てた男性に、セックスして精子を提供してもらうことを承諾してもらった。 女性は自分の基礎体温を測り、排卵日検査薬を使って排卵日を予測し、その前後に男性に依頼して、ホテルなどでセックスをした。 結果的に4人の男性と試したが、妊娠には至らなかった。 「私のやったことは、まさに『個人精子バンク』。切羽詰まっていたし、他に方法がなかった。海外の精子バンクでは、手間や時間、費用がかかり、ドナーの人柄まではわからないので、自分で動くしかなかった」
話題のサイトはこちら 繋がりにくくなってる場合もあります。

この記事の懸念するポイント

セックス目的だけの男性急増。(所謂ヤリ捨て)
産まれた子ども達への配慮。(記事内の※1の子ども)

他人事ではあるが、逆にセックス目的で急増しそうなコミュニティサイトが大量のアクセスに耐えられるか気がかりです(棒読み

以下、記事に対する世間の反応

32歳男性
どうせ売れ残りの女だからロクなの残ってないんじゃないの?

28歳男性
そのままヤラれるだけの結果になると思うが
まぁ子供が欲しいだけなら需要と供給は成り立ってるのかもしれん。

24歳男性
世間で相手にされていない女の最終手段だなw

27歳男性
キモw必死すぎwww

21歳女性
男尊女卑の助長じゃないの?

42歳男性
日本ハジマッタ\(^o^)/

22歳男性
男の一人勝ちじゃねwww

34歳男性
性処理マシーン工場ができましたね



んー色々考えさせられる時事ネタですね。
少子化が進んでいる中、こういった感じでの小作りばかりとなると、さらに少子化が激しくなりそうですね
      / ̄ ̄ ̄\      / ─    ─ \     /  (●)  (●)  \.   俺はオオカミ    |    (__人__)    |    ヤったらもうポイしちゃうのが基本なんだよ    \    ` ⌒´    /      /              \    / ̄ ̄\  /   _ノ  \  |    ( ●)(●) . |     (__人__)     女なんて子供産むd   |     ` ⌒´ノ .  |         }  ミ        ピコッ .  ヽ        } ミ  /\  ,☆____    ヽ     ノ    \  \ /     \    /    く  \.  /\/ ─    ─ \    |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \     |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |                \_   ` ⌒´    /                 /          \


話題のサイトはこちら 繋がりにくくなってる場合もあります。

コメントする