東京都・六本木で、男女30人の街コン「ショケコン六本木」開催 現在異性を探すのに出会い系サイトが利用されているのは、このインターネットの急激な普及によって珍しい事ではなくなった。 その中でも今人気なのがDMM出会い。 若者だけでなく、アラサーともいわれる30代前後の層にも利用されている、今一番ホットなサイトである。 さらに莫大なユーザー数の増加にともない、大学生の間では「全員初見合コン」というものが流行っている。 ─昨年12月に結婚した、都内近郊に住む会社員、井上有希(23)-仮名-は「DMM出会い」で、夫の修一さん(26)-仮名-と出会った。「周りもショケコン(全員初見合コン)で知り合った人が多かったので私もと思い利用したのですが、すてきな人と出会えて結婚でき、幸せです」 同サイトは安全で手軽に登録できることから会員数は増え続け、今では業界2位まで上り詰める規模に。 しかしその人気の高さを理由にトラブルも多くなってはくるだろう。今後の発展が楽しみだ。
<このニュースへの反応>
俺の時代はスタビだったなwwww見る限り全国で開催されてるみたいだし初見合コンは是非参加したいねww
あとは詐欺写メ対策をどうするかだ・・・。(’A`)